yuji0119’s ガジェットblog

デジタルガジェットをオジサン目線で!

クワガタ飼育を始めました(数年ぶりに・・・)

数年前にカブトムシとクワガタを採集し飼育していたのですが、カブトムシの累代がストップしてから、採集にも行かなくなり、久々に採集へ行くも数年まえはお昼でも取れていた場所には、カブトムシもクワガタもいませんでした。自然が少なくなったのと、台風や熱波のためなのか?過去に行った場所と新たに見つけた場所へ行き、クワガタ採集ができました。数年前はカブトムシの累代には成功したのですが、クワガタの累代が難しく中々、産卵までいけないのかったので、久々に再度挑戦しようと思いました。このブログもほとんど書いていなかったのですが、新しい事にチャレンジしたく。また、始めました。